大河ドラマ「江」大坂夏の陣 [ドラマ]

大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第43回「淀、散る」が

放送されましたね。

とうとう淀君と秀頼が自害して豊臣家が滅亡してしまいました。

昨夜の放送では、上野樹里ちゃん演じる主役の出番の少ないこと、少ないこと。

この回の主役は、宮沢りえさんの淀と向井理さんの秀忠ですね。

女性である江は遠い江戸から出られないのですから仕方ないですよね。

今年の大河ドラマは江が主人公なので、これまでは合戦シーンはあまり

映されていなかったけど、この大坂夏の陣だけは外せないと思われたのか

戦の場面がよく表れていました。

淀や秀頼、千姫に初に秀忠と、江にとって大切な身内ばかりが深くかかわっている

からでしょうね。

淀の心情がわかり、よくできていた回だとは思いますが、欲をいうと

初と秀忠の心情ももう少し詳しく描いてほしかったです。

でもそこまで描くには時間が足りなかったのでしょうか?

初も秀忠もまだ生きているので、その後に回想という形をとることも

できるでしょうが、淀はこの回が最後ですからね。

終わりの時を知ってからの宮沢りえさんの穏やかな表情、とてもよかったです。

毎週楽しみにしてたこのドラマもあと3回でお終いです。


*******************************


看護師転職サイトをランキング形式で紹介
     ↓
看護師転職※ランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子の専門店刺身とワイン ブログトップ
出会い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。