タイミング悪くクリスマスイブに・・・。 [日記]

イブの日の夕方、息子がいきなり具合が悪くなり、熱を計ってみたら

38度近くの熱を出してました。

当然ながら、食欲はなく、夕食もほんのちょっと食べただけ。

「お布団に入って寝てなさい」というと、「今から寝たら夜眠れない。そうしたら

サンタさんが来てくれない。」といいます。

「大丈夫。熱があるから眠れるよ。」というと納得してくれて、ヒーターの前で

寝てました。

残念ながら、息子はクリスマスケーキを食べられず、彼の分は残しておきましたが

熱のせいで変な夢でもみたのか、突然起き上がって、わけのわからないことをいいだしてました。

「サンタさん、来てくれるといいね。」といいながら、一緒の布団に入って、眠りについたの

ですが、彼はなかなか眠れなかったようです。

熱はさらに上がってました。

夜中、ふっと起き上がり、部屋の電気をつけて、またわけのわからないことを言いだしてました。

そのとき枕元にプレゼントが置いてあるのが、私の目に入ったのですが、今プレゼントに気が

ついたら、それに夢中になって、ずっと起きていることになりかねないと思ったので、

すぐに電気を消し、息子には「大丈夫だよ。」といってきかせ、布団に戻しました。

幸い、彼はプレゼントには気がついていないようでしたが。

赤ちゃんにするように肩をポンポンと叩きながら、私も息子もいつのまにかまた眠りにつきました。

翌朝、私より先に目が覚めた彼は、プレゼントに気づき、それを持って階下へ降りていきました。

熱はすっかり下がり、元気そのものでした。

夜中に突然起きて、わけのわからないことをいったことは全くおぼえていないそうです。

とにかく元気になってよかったです。


#####################################################


スキルアップしたい看護師さん必見です!
     ↓
看護師の求人転職情報!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユニクロでセーター買いました♪|- ブログトップ
出会い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。